So-net無料ブログ作成
スワローズ ブログトップ

プロ野球交流戦 [スワローズ]

もう3か月も前のことになりますが・・・。

みなさま、こんにちは。
またまた管理人の思い出綴りです。
去る6月22日()。管理人が応援するスワローズの試合観戦に、神宮球場へお出かけしました。この日は、セ・パ交流戦。この時点でのパ・リーグ首位、オリックスバファローズを迎えてのデーゲームでした。

DSC05309_R.JPG
管理人上京時の定番『スーパーあずさ4号』。


朝から雨が降り続いており、試合開催が気になりましたが、プレイボールが近付くにつれて雨足は弱くなり、試合開始と共に雨はやみました\(^o^)/

DSC05311_R.JPG
バファローズのマスコット「バファローブル」「バファローベル」。それに、バファローズを盛り上げるダンス&ボーカルユニット「Bs Girls」の皆さんも来場し、スワローズのマスコット「つば九郎」と共に試合開始を盛り上げていました。

DSC05315_R.JPG
スワローズのピッチングコーチ。高津コーチ(左)と伊藤コーチ。

DSC05317_R.JPG
この日の、スターティングメンバーです。

DSC05318_R.JPG
この日発表になった、スワローズの新マスコット『トルクーヤ』です・・・(+o+)

試合は延長戦の末、10回決勝点を奪ったスワローズのサヨナラ勝ち!!でした。

さて、数ある試合の中で、なぜこの日を選んで観戦したかというと・・・。
DSC05591_R.JPG
これが、来場者にプレゼントされたからです[exclamation×2]

DSC05592_R.JPG
昨シーズン、文句なしのセ・リーグホームラン王『バレンティン選手』のボブルヘッドです。これは、嬉しいですよね~[るんるん]

さてさて、帰りもE351系をチョイスしました。
DSC05319_R.JPG

DSC05320_R.JPG

応援するチームが勝利して、帰りの車内のビールも美味しく最高でした[ビール]

しかし、現在のスワローズ(9月2日時点)は、5位と3ゲーム差の最下位。はぁ・・・。

今回も、管理人の思い出綴りにお付き合いありがとうございました_(._.)_
次回は、タイムリーな記事を書けるように努力します(^^ゞ

引退試合 [スワローズ]

10月4日(金)。

管理人が応援するプロ野球チーム、東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手が今シーズン限りで引退するという事で、ホーム神宮球場での最終戦が引退試合として開催されました。管理人も宮本選手最後の神宮球場で、その雄姿を是非観たいと上京しました。対戦相手は阪神タイガースです。

DSC03919.jpg
15時半頃ですが、すでに多くのファンが訪れています。

DSC03922.jpg
宮本選手ウォームアップ中につば九郎と。

DSC03924.jpg
宮本選手守備練習中。。。

DSC03930.jpg
宮本選手引退試合、スターティングメンバーの発表です。

DSC03931.jpg
宮本選手は2番ショートで先発出場!!
今年はセ・リーグ最下位に沈んだスワローズ。来年続投する小川監督に期待したいです。

DSC03939.jpg
第2打席。

DSC03941.jpg
この日は延長戦になりましたが、12回までショートでフル出場しました。



チョッと番外ですが、こちらはタイガースの桧山進次郎選手。
DSC03936.jpg
桧山選手も今シーズンを最後に現役を引退します。

DSC03937.jpg
クライマックスシリーズでの活躍をお祈りいたします。



さて、試合終了後。小川監督からファンの方へ挨拶、そして、宮本選手引退セレモニーへ。。。
DSC03944.jpg

DSC03951.jpg
1男3女の子供たちと川端選手から花束が贈呈されました。

DSC03954.jpg
。。。

DSC03953.jpg
宮本選手から引退の挨拶です・・・。


DSC03960.jpg
宮本選手、19年間お疲れ様でした。
あなたの言葉をかみしめて、管理人も人生を歩もうと思います。

きがきくきのこはホクト [スワローズ]

DSC03889.JPG
8月20日(火)。
管理人が応援するスワローズ対ジャイアンツの試合を、職場のGファンの友人と観戦に出かけました(^O^)/ 題して『HOKUTO きがきくきのこはホクトプレゼンツ ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ』戦です。

DSC03867.jpg
長野オリンピックスタジアム。

管理人たちは電車でお出かけでしたので、最寄り駅は篠ノ井線の篠ノ井です。そこから球場まではシャトルバスを利用します。開門は16時だったのですが、管理人たちは40分ほど前の15時20分頃には到着。だいぶ早いなぁと思っていましたが、平日にもかかわらず大勢のファン(主にジャイアンツ^^;)が集まり開門を待っていました。地方でのプロ野球、それも全国区人気のジャイアンツ戦ですからね(スワローズの主催試合なんですが・・・>_<)。

DSC03872.jpg
試合前、守備練習中の岩村選手(手前)と川端選手(奥)。

DSC03873.jpg
こちらは左から、畠山選手、岩村選手、武内選手。

DSC03874.jpg
球団マスコットキャラは、つば九郎だけ遠征に来ていました。

DSC03877.jpg
冠スポンサー「ホクト」のゆるキャラ、「きのこ組」の皆さん登場です。
一番左はホクトとは関係なく、長野放送(フジテレビ系列)のハチポです。そうそう、この試合は長野放送開局45周年記念もうたわれてました。中央がエリンギくん、右がマイタケちゃん。

DSC03878.jpg
地元(詳細を忘れました>_<)の子供ダンスチームと一緒に、左がブナシメジちゃん、右がホクトくん、ホクトくんの後ろ、頭が白いのが、ブナピーちゃん。

DSC03880.jpg
みんなでダンスです[るんるん]

DSC03881.jpg
全員集合[exclamation×2]です(^O^)
もう一度「きのこ組」の皆さんを紹介すると、左からエリンギくん、マイタケちゃん、ブナシメジちゃん、ブナピーちゃん、ホクトくんです。



試合結果は・・・・
DSC03883.jpg
スワローズの惜敗でした・・・((+_+))


また来年も長野開催がある事を願っています[exclamation]ホクトさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

生ビール半額でした [スワローズ]

DSC03791.jpg

7月12日(金)。暑かったあの日。

この日管理人が上京していたのは、お墓参りに「カレーステーション ナイアガラ」への訪問、そして管理人が応援するヤクルトスワローズ応援のため友人と神宮球場へ野球観戦に行くためでした[野球]

この日は広島カープ戦です。イベント盛りだくさんで、「カルビー堅あげポテト20周年記念 堅あげポテトと楽しむ生ビール半額ナイター」と銘打って、生ビールなどのアルコール類が半額でいただけたほか、「堅あげポテト うすしお味(試食用)」とオリジナルうちわのプレゼントがありました。また、タレントの「キンタロー。」さんが当日の始球式を務め、5回裏終了時には300発の花火も打ち上がりました。

それでは、試合開始前のほろ酔い気分[ビール](試合開始前から[exclamation&amp;question]というツッコミは無しで・・・^^;)の時に座席から撮った何枚かをご紹介します。

DSC03788.jpg
この日先発した中澤雅人投手。
今シーズン2試合目の登板でしたが、結果はイマイチ・・・というか散々。まだまだこれから頑張ってほしい投手です。

DSC03795.jpg
荒木大輔投手コーチ。
投手陣の立て直しに期待しています!

DSC03797.jpg
バレンティン外野手。
7月28日現在、33本塁打でセ・リーグトップ。観戦したこの日もホームランを打ちました!

DSC03801.jpg
ブルペンで肩慣らしをする村中恭平投手(手前)と、この日プロ初勝利を飾った木谷(きや)良平投手。先発投手の軸になってもらいたい村中投手がブルペンで中継ぎ要員とは・・・。
村中投手には後半戦フル回転して、チームを引き上げてほしいです!
木谷投手はアピールのチャンスを逃さず、チームに貢献してほしいです。


乱打戦になったこの試合、観戦する管理人達にはとても面白い試合となりました(11対9でスワローズが勝利しましたし。。。\(^0^)/)


ここで、クイズです。
DSC03804.jpg
この人は誰でしょう?
回も[ビール]も進み、撮影もピントが合いません(ネットにピンが合ってます(>_<)。

正解者の方には、何も出せないのですが・・・・(スイマセンm(_ _)m)。スワローズを愛し、優勝を信じる同士だと管理人が思うことにします。


さて、来月にもう一試合生ビール[ビール]半額ナイター[野球]が開催されます[exclamation×2]8月27日(火)の中日ドラゴンズ戦です[演劇]管理人は出向けませんが、真夏の野球観戦をぜひ楽しんでいただきたいです[るんるん]さぁ、「心をひとつに ALL FOR WIN」です[ぴかぴか(新しい)]

CS進出を目指して [スワローズ]

9月1日(土)。

上京のもうひとつの目的は、管理人が応援する『スワローズ』の応援に神宮球場へ行くことでした(^_^)
あずさで新宿到着後、すぐに横浜の霊園へ向かわずに寄り道をしていたのは、神宮球場でチケットの交換をするためでした(^^;)この日事前に購入していたチケットは、「ビアパークチケット」です。内野A指定席と生ビール引換券が3枚付いたお得なチケットです[ビール]

DSC03431.jpg
この日はドラゴンズとの対戦です。スワローズのマスコットキャラ「つば九郎」とドラゴンズの「ドアラ」の競演です。

DSC03432.jpg
神宮球場の試合を華やかに盛り上げるダンスチーム「Passion」の女性とも絡む「つば九郎」と「ドアラ」。

DSC03434.jpg
試合はスワローズが優位に進めていきました。

DSC03436.jpg
また、この日は「グレートセントラル レジェンドユニホーム2012」と言う事で両チームとも懐かしのユニホームを着用しています。

DSC03438.jpg
5回終了後には花火が上がりました!!

DSC03437.jpg
マスコットキャラ「つば九郎」「つばみ」「燕太郎」と「ドアラ」も仲良く!?花火見物をしていました(^^)


9月9日終了時点でスワローズは4位。CS(クライマックスシリーズ)進出を目指して明日からの9連戦も頑張ってほしいです。

今日から9連戦! [スワローズ]

日本のプロ野球。管理人が応援する「東京ヤクルトスワローズ」は現在セ・リーグ3位。今日からオールスター戦前の9連戦が始まります。今年、神宮球場へ1回、長野オリンピックスタジアムへ1回、計2回の観戦に行きました。今季、管理人の観戦試合は1勝1敗です。


まずは6月11日(月)のセ・パ交流戦。神宮球場での「埼玉西武ライオンズ」との対戦です。結果は1-5でスワローズの完敗でした(>_<)しかし、この日の試合でスワローズの宮本選手は史上45人目2000試合出場を果たしています。

DSC03348.jpg
前日の夜に仕事を上がらせてもらい、松本発1便の高速バス新宿行き(京王便)で上京しました。早朝の出発便ですが、ご利用のお客様が多いようで、増便車が1台出ていました(アルピコ車両使用)。この京王バスと同じメーカーの車両が、アルピコ交通松本本社にも新車導入されるとか?されないとか?松本~新宿線では「Sクラスシ-ト」設置車両が増えそうです。

DSC03367.jpg
神宮球場へ向かうため、銀座線の渋谷駅で1000系に遭遇。あわてて撮ったのでブレブレです・・・。銀座線渋谷駅も記録に残しておきたい場所です。もちろん東急東横線渋谷駅もなのですが。

DSC03368.jpg
この日のスターティングメンバーです。

DSC03369.jpg
試合終了後。この日のヒーローインタビューはライオンズの岸投手でした。



ところ変わって6月22日(金)のセ・リーグ公式戦。長野オリンピックスタジアムで開催された「東京読売巨人軍」との対戦。長野県で開催される巨人戦ということで、多くの観戦者が訪れました。この日はジャイアンツの主催試合ということもあり、観客席はオレンジ色に染まっていました。結果は5-2でスワローズの勝利でした(^O^)

DSC03378.jpg
試合前のスワローズ練習風景。
森岡選手とゲージに入って打撃練習をしている「オシメン」の松井淳選手。

DSC03379.jpg
せっかくですから、ジャイアンツの選手も。。。

DSC03380.jpg
三塁側スワローズのベンチ付近も、オレンジ色のジャイアンツファンが目立ちます。スワローズのベンチをこの角度で見れる管理人の席。そう、ここは一塁側ジャイアンツファンの真っ只中です。この日、一緒に観戦した職場の同僚はジャイアンツファンです(^_^;)

DSC03381.jpg
守備に就く、畠山選手。

DSC03384.jpg
打席に入るのは、ベテラン宮本選手。

DSC03385.jpg
この日勝利した、赤川投手。

DSC03386.jpg
そして、この日の勝利の立役者バレンティン選手。
16号と17号、2本のホームランを放ちジャイアンツを負かしました(7月9日現在、24本のホームラン数です)。

今日からの9連戦。まずは横浜DeNAベイスターズとの戦いです。今夜はお休みですので、自宅でゆっくり応援したいと思います。インターネットの文字中継ですが・・・(^_^;)

対ジャイアンツ戦 [スワローズ]

7月30日(土)。

神宮球場へ野球観戦に行って来ました。管理人は子供の頃から父親の影響でスワローズファンです。ちなみに、相方もスワローズファンです[野球]


DSC02395.jpg
松本からは高速バスを利用しました。
松本バスターミナル9:20発の便は京王電鉄バスの担当です。


ナイターの試合開始は18時。時間がまだあるので、隅田川の水上バスで『涼』を感じようかと思います。

DSC02396.jpg
まずは、乗船場のある吾妻橋へ向かいます。

DSC02397.jpg
総武線両国付近。

DSC02398.jpg
橋のオブジェを下から眺められます(何橋だったか、忘れてしまいました・・・・)。

DSC02403.jpg
東京中央卸売市場付近から、東京タワーが見えてきました。

DSC02404.jpg
少し小さくなったような気がします(実際はそんなことありえませんね^^;)。

DSC02405.jpg
浜離宮を出るときに、勝鬨橋方向を眺めました。

DSC02406.jpg
日の出桟橋から出港した船とレインボーブリッジ。

水上バスは、風を心地よく受けて気持ちの良いクルーズを楽しめました(^_^)
そして、決戦の地『神宮球場』へ向かいます。

DSC02411.jpg
この日の先発は『由規』投手。次代のエースですので若武者に期待大です!!

DSC02413.jpg
つば九郎と由規選手。

DSC02421.jpg
荒木ピッチングコーチと由規選手。画になります!


試合前に先着1万名にリポビタンD[イベント]の振る舞い(この日はリポビタンDナイター、でした)があったり、5回終了時には、花火の打ち上げ[ぴかぴか(新しい)]があったり、試合中に大雨[雨]が降ったり、まさに夏休みを満喫できるナイター観戦になりました(^O^)

スワローズは29日から31日までのジャイアンツ3連戦を、1勝2分で乗り切りました。今年のシーズン、しばらく遠ざかっている優勝目指して頑張ってほしいです[exclamation×2]
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神宮球場 [スワローズ]

6月27日(日)は神宮球場へ。

管理人はNPB(日本プロ野球連盟)ではスワローズを応援しています。松本に来てからは球場での観戦から遠ざかっていましたが、久しぶりにスワローズのホームグラウンド神宮球場で観戦しました。

都心の蒸し暑い空気が充満し、汗をぬぐいながらタイガースを迎え撃ちます。タイガースといえば言わずと知れた阪神電鉄の球団です。が、今は鉄道会社がオーナーなのは阪神と西武の2球団。鉄道会社が球団を持つ時代ではなくなってしまったようです。

DSC00476.jpg
この日のスターティングオーダーです。しかし、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00466.jpg
順序が前後しますが、東京メトロ外苑前駅から神宮球場への道にあったタイガースショップ。管理人の同僚でタイガースファンの方は嬉々としますよね?

この日のスワローズ先発は『由規』です。期待いっぱいの若手です。
DSC00475.jpg
フェンスにフォーカスが合ってます[たらーっ(汗)]が、由規投手と、荒木ピッチングコーチ。共にスワローズで『11』の背番号で今昔、ファンを沸かせる選手(コーチ)です。

DSC00479.jpg
試合はスワローズの勝利[exclamation×2]相方と一緒に大喜びです[るんるん]
DSC00478.jpg
試合後に『燕太郎』のパフォーマンスをパチリ[カメラ]


DSC00531.jpg
「由規投手」を何処かで見た気がします。そーいえば上高地線の若い運転士がとても似ている気がします[ひらめき]

上高地線に乗車した際には、『由規』似の運転士を探してください[exclamation×2]そして、「スワローズ」「上高地線」を管理人と一緒に応援してください[るんるん]






渋谷は東急でしょ?


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
スワローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。