So-net無料ブログ作成
検索選択
松本山雅 ブログトップ
前の10件 | -

J1のアルウィンへ [松本山雅]

去る7月29日(水)。

DSC07423_R.JPG


今期からJ1(Jリーグ ディビジョン1)に昇格、苦しみながらも熱い挑戦を続けている『松本山雅FC』(管理人が応援する、地元サッカーチーム)の応援に行ってきました。この日は、『川崎フロンターレ』を迎えての一戦でした。
DSC07420_R.JPG


DSC07424_R.JPG

DSC07425_R.JPG


試合は前半と後半でこれが同じチーム?と感じる程、後半の松本山雅FCの選手は躍動しましたが、前半の失点が響き敗戦となりました。が、この日はSS席の中でも特等席を手配してもらい、J1の試合を観戦できたことはとても嬉しかったです。

松本山雅FCは、J1残留をかけて戦う厳しい状況が続いていますが、熱いエールを送り続けようと再確認できた試合観戦となりました。

DSC07426_R.JPG

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

祝!J1初勝利!! [松本山雅]

昨日行われた、2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ 第3節 松本山雅FC vs 清水エスパルスの一戦。何とか、松本山雅FCが1-0で勝利し勝ち点3を上げました\(^o^)/

DSC07027_R.JPG
上高地線3000形にも、応援ヘッドマークが掲出されています。

DSC07028_R.JPG
マスコットキャラクターの、『ガンズくん』がデザインされています。


昨日はアウェーでの勝利でしたので、次は地元アルウィンでの勝利を期待しましょう[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松本山雅2015キックオフイベント [松本山雅]

今日は、山形村(長野県で『山形』と言うと、山形村の事を差します)にある「アイシティ21」(アイシティ21とは、ショッピングモールの名称です)で、『松本山雅FC 2015キックオフイベント』が開催されました。
目玉は、同名のラジオ番組(SBCラジオ → 信越放送という放送局)公開生放送で、反町康治監督をはじめ、選手ほぼ全員参加のトークショーが行われました。管理人は放送が始まってから会場に着いたので、選手たちの姿が見える場所は既にありませんでしたが、開幕前に意気込む選手の声や、たくさんのサポーターが集っている熱気を感じてきました。選手一人一人が紹介され、登壇してトークをしており、選手登壇の際には、それぞれの選手のチャントで盛り上がっていました。

DSC07017_R.JPG
トークを見守る大勢のサポーターです。

DSC07019_R.JPG
熱いですね~。

DSC07020.JPG
ユニホームスポンサーの長野銀行も、ブースを出展していました。

DSC07021.JPG
そして、キリンビールもブース出展してました。オリジナルラベル缶ですね。
キリンビールマーケティング(株)長野支社の企画で、3月10日から数量限定販売だそうです。
中南信のスーパーやコンビニに卸すとの話でした。これは『買い』です(^O^)


さぁ、いよいよ松本山雅FCのJ1での挑戦、2015シーズンが来週3月7日(土)に開幕します。管理人はナカナカスタジアムで応援できないと思いますが、熱い声援を心から念じたいと思ってます。『ガンバレ[exclamation]松本山雅FC[exclamation×2]


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

勝ち点差は『8』 [松本山雅]

管理人が応援するサッカーチーム松本山雅FC。昨日(10月4日)行われた、Jリーグディビジョン2(J2リーグ)第35節を終えて、Jリーグディビジョン1(J1)への自動昇格圏内2位をキープし、3位の「ジュビロ磐田」と勝ち点差は8となりました。9月には勝利が無く、勝ち点上乗せに足踏み状態でしたが、10月になり反町監督の『喝』も入った初戦、いい試合になったと思います。

DSC05583_R.JPG

DSC05584_R.JPG

DSC05580_R.JPG


画像は管理人が約2年ぶりに松本山雅のホームスタジアム、アルウィンへ応援に行ったものです。8月24日第28節の「モンテディオ山形」戦ですが、この日は雨が降りあいにくの天気でしたが、駆け付けたサポーターは多く、観客数は12,000人を数えました。

残り7試合、サポーターは信じています。頑張ってほしいです[サッカー]
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

JAあづみ『穂高支所夏まつり』 [松本山雅]

皆様、暑い夏を毎日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、近くのJA(農協)で夏まつりが開催されていました。
この会場で、J2松本山雅所属選手のサイン会があったのでお出かけしてきました。
DSC05729.jpg
記念にパチリ[カメラ]


このサイン会に来てくれたのは、山本大貴(やまもとひろき)選手(写真の右)と、道上隼人(みちうえはやと)選手(写真の左)でした。8月4日現在、J2リーグでJ1自動昇格圏内の2位をキープしている『松本山雅FC』。これからの戦いも熱い気持ちで応援します(なかなかスタジアムへの応援に行けないのですが・・・)。

日本各地で、今週末の台風接近が心配ですね。お出かけにはあいにくの天気となりそうですが、自然の猛威には逆らえません。自分も含めて、皆様お気をつけてお過ごしください。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1日店長 [松本山雅]

お盆期間、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
信州松本は今日も暑くなりましたが、夕方から天気が急変し激しい雷雨となりました。諏訪湖の花火大会も途中で中止となりました。


さて、今日は管理人も応援する信州松本をホームタウン(松本市・塩尻市・山形村・安曇野市)とするサッカーチーム、『松本山雅フットボールクラブ』の事業本部ホームタウン担当『片山真人さん』が、山形村にあるショッピングセンター「iCITY21(アイシティ21)」にある松本山雅オフィシャルショップの1日店長をしてサイン会をするということで、管理人は泊勤務明けでいったん帰宅後、家族でお出かけしてきました。

DSC03847.jpg

DSC03846.jpg
中に入るとこんな感じです。


そして、、、

DSC03839.jpg
いらっしゃいました、1日店長の片山真人さんです。

1日と言っても、14:00~14:30までの30分間、その後15:00までがサイン会でした。片山さんは2007年にまだ北信越1部リーグだった松本山雅に近畿大学から入団、2008年から2010年まではJ2のFC岐阜、水戸ホーリーホックでプレーし、2011年にJFLだった松本山雅に復帰、そして2012年シーズンにて現役引退し、現在の松本山雅(株)事業本部ホームタウン担当として勤めています。
DSC03843.jpg
カッコいい方ですよね~。
笑顔がステキで、片山さんも一女一男のお父さんだそうです。次男の璃陽斗(りひと)君はもうすぐ1歳の誕生日だというお話や、管理人の息子にも「いい足してるな~」とか、「サッカー選手もいいけど野球選手のほうが稼げるぞ~」などなど、関西弁で気さくにお話をしていただきました。

DSC03844.jpg
サインをいただき、記念撮影をしていただきました(^_^)


管理人は今年のアルウィン(松本山雅のホームスタジアム)へ応援に行けてません(片山さん、スイマセンm(_ _)m)が、たくさんのサポーターが信州松本を中心にどんどん増加するように応援します[exclamation]
One Soul ~山雅スタイルへの挑戦~で頑張りましょう[exclamation×2]


松本山雅F.C.の公式ホームページ(片山真人さんの活動は⇒山雅日和(スタッフブログ)のガチャ奮闘記にて)
http://www.yamaga-fc.com/

片山真人(愛称 ガチャ)さんのオフィシャルブログ
http://labola.jp/gacha



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雨中での初勝利! [松本山雅]

今日はお伝えしたいことがイロイロとあり、2本の記事を掲載します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらの記事『新しい展開?』もどうぞご覧ください(下記から入れます)。
http://doramon2001-03.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17


今日はJ2(Jリーグ ディビジョン2)の第3節。松本山雅 vs ギラヴァンツ北九州戦を松本平広域公園総合球技場「アルウィン」へ観戦[サッカー]に行きました。
天気予報どおり午前中から降り始めた雨[雨]は、試合開始後もやむことなくピッチに、そして両チームの選手とサポーターを濡らし続けました。それでも両チームのサポータ、4500人弱が声援を送りました[右斜め上]
2012年の今シーズンからJ2での戦いが始まった「松本山雅」。過去2戦ではまだ勝ち星がありません。是非とも今日のホームで勝ち星を掴み取りたい試合です。管理人も相方と応援に力が入りました[グッド(上向き矢印)]

DSC03247.jpg
試合開始前からチームのチャント(応援歌)で熱い声援を送る松本山雅サポーター。

DSC03265.jpg
Jリーグの証。Jリーグ旗がはためきます。
試合前にはJリーグの大東和美チェアマンが挨拶に訪れました。

DSC03269.jpg
One Soul[exclamation×2]One Soul[exclamation×2]

DSC03272.jpg
そしてこのコーナーキック[ひらめき]キッカーの弦巻健人選手が放ったボールは、ゴール前で待つ飯田真輝選手のゴールを生みました[exclamation]先制点、最高です[exclamation×2]

DSC03275.jpg
前節のホーム開幕戦13000人の1/3のサポーター数ですが、松本山雅のチャント(応援歌)がスタジアムに響き渡ります。

DSC03282.jpg
管理人は泊勤務明けで、試合開始の30分ほど前にアルウィンへ着いたのですが、前の方の良い席に座れました。これは雨でラッキーだったかもです(^_^)

DSC03284.jpg
昨年までのJFL(日本フットボールリーグ)での試合とは異なり、席種も区画・区別が細かくなっています。今日はバックスタンドのAA席で観戦しました。

DSC03286.jpg
試合終了後、バックスタンドに挨拶に来る選手の皆さん。ヤッター\(^O^)/


今シーズン、管理人は仕事と試合の組み合わせを見るとアルウィンでの観戦はナカナカ難しそうです(>_<)
しかし、上を目指していくチーム、選手の皆さんに勝利の「念」を送り続けたいと思います[るんるん]
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日の一面 [松本山雅]

DSC03079.jpg
昨日、管理人も応援するJFL(日本フットボールリーグ)の『松本山雅FC』が「ホンダロックSC」と対戦し、2-0で勝利を収め今シーズンのリーグ戦4位以内を確定させました[exclamation]これはすなわち、『松本山雅FC』の来期J2(Jリーグ2部)昇格が確実になったということです[exclamation×2]正式決定は12日に行われるJリーグの理事会を待たなければなりませんが、様々な出来事があった今シーズン、終盤の負けられない崖っぷちからの連勝を勝ち取り手にしたJ2昇格は素晴らしいです[exclamation×2]昨日の試合は「ホンダロックSC」のホームスタジアム宮崎県での試合でしたが、信州松本からたくさんのサポーターが応援に駆けつけたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ、正式決定前ですが『松本山雅FC』の選手、スタッフ、関係者の皆さん。そして管理人も含めたたくさんのサポーターの皆さん[exclamation]おめでとうございます[るんるん]そして、感動と熱気をありがとうございます\(^_^)/

まだまだ成長していく『松本山雅FC』。17日(土)に行われる天皇杯4回戦、横浜・F・マリノスとの試合が楽しみです(^_^)v
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

現在4位 [松本山雅]

JFL(ジャパンフットボールリーグ)リーグ戦も終盤です。管理人も応援する地元の『松本山雅FC』は来シーズンのJ2昇格を目指し、負けられない戦いが続いています。
リーグ戦はほぼ週末の土日に行われるので、管理人は仕事の都合上後期の観戦はナカナカ出来ませんでしたが、昨日11月3日(木)は文化の日で祝日。ちょうど松本総合球技場アルウィンで試合が開催されたので、仕事終了後応援に出撃しました(^O^)v
対戦相手は『横河武蔵野FC』です。試合開始前の松本山雅の順位は3位。前節『JEFリザーブ』戦は引き分けに終わったので、今節は勝って勝ち点3を積み重ねたい試合でした。
DSC02925.jpg
試合開始前のイベント。
◇オトメ☆コーポレーション ミニライブ◇ FM長野「echoes」でもおなじみ、なるみ率いる“3”人組アイドルグループ「オトメ☆コーポレーション」がアルウィンに初登場!試合前のサポーターに、“やる気・勇気・元気”。そして、“癒し”を提供します!!と言うことで、元気な歌がアルウィンに響きました♪
DSC02929.jpg
J2昇格を目指して、サポーターも勝利を願い試合開始前から声援を送ります(管理人も燃えてきました!)。
DSC02926.jpg
アルウィンのピッチ。
芝生の状態が悪いという指摘を、J2昇格に向けたJリーグのヒアリング現地調査で指摘されましたが、関係者の努力で芝生状態を良好に保とうと努力が続いています。
DSC02935.jpg
試合前のキーパー練習。白井選手と山本選手。

DSC02938.jpg
こちらも試合前の練習風景。選手一人ひとりへの応援歌をサポーターが歌い、練習中ですが選手がそれに答える!『One Soul』です!!
DSC02940.jpg
いよいよキックオフです。

DSC02941.jpg

DSC02942.jpg

DSC02944.jpg

そして、試合終了。。。
DSC02946.jpg
結果は2-2のドロー。辛くも勝ち点1を取った感じです。

DSC02947.jpg
後半のロスタイムで同点に持ち込めたのは気持ち!だと思います。

DSC02950.jpg
この先、本当に負けられなくなりました[exclamation]熱い試合を戦い抜いて欲しいです[exclamation×2]

今節ライバルチームが揃って勝ち点3を取りましたので、松本山雅FCの順位は4位となりました。
大事な試合が続く中、次節以降管理人は観戦できません・・・。しかし!One Soul!!気持ちをひとつに松本山雅を応援しますq(^O^)p
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松田選手と共に。 [松本山雅]

8月4日(木)。松本山雅FCの松田直樹選手が逝去されました。
松田直樹選手のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。


昨日、8月7日(日)。ホームのアルウィン(松本平広域総合球技場)で現在JFL(日本フットボールリーグ)首位のSAGAWA SHIGA FCを迎え後期の第6節が行われました。
アルウィンには献花台が設けられ(8/5、8/6にも献花台が設けられました)、管理人と相方をはじめ、多くのサポーターが松田選手のご冥福を祈り花を手向けました。

松田選手はピッチに立つことは出来なくなりましたが、ご家族やチームのみなさん、そしてサポーターとたくさんの思いが詰まったこの日の試合となりました。
試合開始前、激しい雨[雨]と雷[雷]で、キックオフは1時間遅れとなりました。そして思いが強すぎたのか、ピッチでは松本山雅の選手がイエローカード2枚ずつで2人の退場を出す厳しい試合となりました。


DSC02456.jpg
たくさんのサポーターと共に。

DSC02458.jpg
松田選手と共に。

DSC02459.jpg
首位のSAGAWA SHIGA FC相手に勝利を目指します。

DSC02463.jpg
応援にも熱が入りました!

DSC02469.jpg
試合開始前に松田選手へ黙祷を捧げました。

DSC02471.jpg
激戦の後。欲しかった勝利には一歩届きませんでした。

DSC02473.jpg
監督・選手からサポーターへのお話がありました。

DSC02475.jpg



松本山雅をJ2に上げると、そしてJ1を目指すと強い気持ちで戦ってくれた松田選手。志半ばでこの世を去った無念さを思うと、管理人も目頭が熱くなります。


これからも、松田直樹選手と共にがんばっていきましょう!!


『♪ ま~つだなお~き 松本の松田直樹 俺たちとこの街と どこまでも~ ♪』


哀悼の意をこめて・・・・


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 松本山雅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。