So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

X X V [つぶやき]

去る9月21日(土)。

日産スタジアムゲート前17時30分頃。

SN3R0043.jpg
25周年を祝うかのように快晴で暑い日でした[晴れ]


B'zのお二人、25周年おめでとうございました。



スーパーあずさで… [つぶやき]

SN3R00360001.jpg

松本駅のNewDaysで『サッポロクラシック』を売ってました。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

七夕の日 [つぶやき]

7月7日(日)。
管理人は松本にある『キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)』で公演された、とあるアーティストのライブへ出かけてました。

DSC03769.jpg
ツアートラックです。計4台を確認しました。

DSC03771.jpg
その中の1台をバックに記念撮影・・・。



昨日、今日と暑い日が続きますね[晴れ]
明日も厳しい暑さが続くそうです[あせあせ(飛び散る汗)]皆様どうぞご自愛ください[ぴかぴか(新しい)]
タグ:〈B'z〉

3月のある休日 [つぶやき]

もう2か月も前のことですが・・・。

3月末のある休みの日。

独りカップ麺を食べながら、物思いに耽っていました・・・。

これから、色々なイベントが待っているんだなぁ。なんて。

DSC03686.jpg
マルちゃん『四季物語』。
限定の、桜エビ香るうどんです。


DSC03687.jpg
湯気で曇るほど、美味しくいただきました。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

靖国通りから [つぶやき]

このお休みは上京しました。

靖国通りを神保町から、秋葉原方面へ向かう途中に見えた景色です。

DSC03188.jpg
周囲の雑多なビルの合間からふっ、と見える東京スカイツリー。
いよいよ今年5月からオープンですね。


日本が良い方向へ立ち昇るように・・・と思いました。
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旧友との再会 [つぶやき]

10日ほど前、東京・新木場のライブハウスへ行きました。

6年、いや7年ぶりに小学校からの旧友に会いました。高校生の時、初めて見たライブも彼と一緒でした。そういえばあの時のライブも東京の湾岸エリア、有明だったなぁ。

DSC02610.jpg

久しぶりの再開でしたが、昔と変わらず楽しい時間が過ぎました。

「元気で。また会おう!」
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルクマが来ました。 [つぶやき]

我が家にアルクマがやってきました(通販で購入しました^_^;)。

DSC01645.JPG


ずっと、いっしょに我が家を見守ってね。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地震の怖さ。 [つぶやき]

昨日12日午後に発生した東北地方で起きた地震ニュースで流れる映像に津波の恐ろしさを目の当たりにしました。また、長野県北部栄村では今日13日早朝の中越地方震源の地震で被害が出ています。首都圏では管理人の友人達も帰宅難民になったりしたようです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。また、被災された方々に心よりお見舞申し上げます。

管理人は泊勤務で昨日ちょうど休憩中に地震を感じましたが、今朝は携帯電話が緊急地震速報を受診して、仮眠から目が覚めました。その後起きた揺れ。寝ぼけてすぐに起きれませんでしたが、後になって冷静に考えると怖いですね。

しばらくは、余震などに気をつけなくてはいけません。
タグ:〈地震〉
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この先・・・ [つぶやき]

先週の信濃毎日新聞、10月14日(木)[信毎web]の記事。

アルピコグループ、希望退職者募集へ。とありました。

経営再建中のアルピコグループでは2回目の人員削減の会社方針です。

上昇気配の無い経済情勢は、経営再建中の企業にさらに厳しいものなんでしょう。



いろいろ考えてもしょうがないですが、日常(仕事?)が無性に虚しいと感じる時があります。

DSC00041.JPG
『元気出していこう[exclamation×2]

アルピコホールディングス傘下の松本電気鉄道株式会社です。しかし、上高地線ではいろいろな取り組みがあるようです。

松本電気鉄道株式会社鉄道上高地線 情報!)
http://www.alpico.co.jp/information/company_news/2010/10/post_179.php

上高地線応援隊ブログ(旧 古い電車で新しい語らいの会ブログ)
http://www.matsuaz.com/engawa/


平成22年10月23日(土)追記:上高地線応援隊のホームページです。
http://www.geocities.jp/denn2nusi/index.html


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

年度末 [つぶやき]

平成21年度も、今日で終わり。

いろいろあったな~、などと感慨に浸る時間はなく、

今月は急遽決まった転居、その他もろもろ気が休まる間も無く・・・

コレがサラリーマンの年度末なんでしょう。

のほほんと、過ごしていた自分に反省。。。
しかし、与えられた時間内で計画的に事をこなすのもサラリーマンには重要かなぁ。
管理人は、ホドホドにしか出来ないんですがねぇ。。。

今日、通信環境が整い、久しぶりの自宅net環境はなんか嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

一昨日、管理人の体調を心配した友人の「みみかきゅんの撮影記録」blogの管理人から[メール]をもらい、30日(火)に房総向け209系の配給輸送があるということで、昨日の出勤前に松本駅へ。この日の朝も冷え込み、起床時の部屋温度は6.8℃?寝ぼけてたのかな~。

DSC00051.jpg
せめて顔に日[晴れ]があたる場所で。

DSC00053.jpg
新天地へGO!


今日は、先日の記事でお伝えした、松本市と波田町の合併記念日です。波田町役場は、松本市波田支所となりました。式典も行われ、マスコミも多数(信州限定です)取材に訪れていました。
DSC00055.JPG
松本電気鉄道発売の「合併記念乗車券」
管理人も仕事明けで購入しました。一部560円です。

DSC00056.JPG
台紙の裏面です。

DSC00057.JPG
台紙の内側です。硬券乗車券の波田~松本乗車券です。


長い呟きでしたが、、、、、明日からもがんばろう[exclamation]
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。