So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャラリートレイン運行中 [上高地線]

皆様こんばんは。
長い間更新記事をアップしていないので、不思議な感じがしている管理人です。

しかし、上高地線電車はいつものとおり、日々ガタゴトと走っています。

さて、上高地線電車の車内に画や写真、絵手紙が展示されています。
(4月頃からでしょうか?記事の鮮度が悪く、申し訳ありませんm(_ _)m)
ギャラリー上高地線電車』と命名され、空いている網棚上の広告枠を活用して展示されています。車内をギャラリーのようにして移動を憩いの場に!という思い、私たちの作品を観てほしい!という思い。様々な思いを乗せて、この『ギャラリー上高地線電車』は走っています。

DSC07390.JPG
松本方先頭車です。

DSC07389.JPG
3007-3008編成が、『ギャラリー上高地線電車』です。

DSC07404.JPG
展示作品も随時募集しています。

基本は、上高地線電車沿線の皆様からの作品を展示していますが、広く松本市内、隣接の安曇野市、塩尻市、山形村等からも作品を募集したいようです。地域の皆様と共に走る電車でありたいと思いでしょうか。

一部、6月現在の展示作品をご紹介します。
DSC07391.JPG
波田公民館の絵画サークルです。

DSC07397.JPG
新村公民館福祉ひろばの皆様。

DSC07392.JPG
アルピコの電気機関車(静態保存機)修復ボランティアの皆様。

DSC07396.JPG
車窓風景を幾何学的な感じ?に。

DSC07395.JPG
松本のいろいろを紹介!


上高地線電車沿線の皆様、それ以外の皆様にも、日々走る移動手段内の憩いの場として(運賃は高いですが^^;)、公共交通利用の一助になる空間として定着してほしいです。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。