So-net無料ブログ作成
検索選択

訓練車 [上高地線]

今年の12月、暖冬との気象庁予報とは裏腹にかなり冷え込みが厳しく、雪も多いですね(>_<)昨日、信州松本(安曇野市域)では氷点下8℃と冷え込みました。今日から先、1週間予報はそこまで冷え込まないようなのでホッとしています。最低気温は0℃くらい、23日(月)は雪のようですが・・・(^_^;)

DSC06257_R.JPG
昨朝、家の前から撮影した常念岳。
-8℃まで冷え込んだだけあって、キレイにお山が見渡せました。


DSC06259_R.JPG
そして、上高地線電車では訓練車が運転されていました。
新しい運転士さんでしょうか?

寒い中、お疲れ様です。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 3

駅員3

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♫
ドラもんさんの一年が、輝かしいものとなる事を祈念しています!
by 駅員3 (2015-01-03 20:08) 

Azumino_Kaku

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年末に、北志賀の帰りに、長野道周りでクルマで帰省しました。
泊まりは松電系列の駅前の宿にしてみました。一応、地元ですし、松電さんには学生時代にアルバイトでお世話にもなっているので、私ごときにたいした貢献はできませんが、それでもかげながら応援させていただきたいと思っております。
ホテルの売店で「上高地線クッキー」を購入し、職場の土産とさせて頂きました。
なぎさちゃんのフィギュアがほしくなりました(笑)
本日の記事でご紹介させていただく予定です。

本年もよろしくお願いします。
by Azumino_Kaku (2015-01-17 07:34) 

suzuran6

朝、上の方だけが陽にあたっている常念岳は、松本近辺をうろちょろしている時に良く見ましたが、いいですよねぇ~
by suzuran6 (2015-02-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。