So-net無料ブログ作成

中部天竜 [鉄道お出かけ帳]

今日は会社の同僚と飯田線、中部天竜駅へ出かけました。

青春18きっぷを使い、松本駅を始発電車、辰野行きで出発しました。
塩尻から小野経由で辰野へ。辰野から飯田線、天竜峡行きへ乗り換えです。そして天竜峡で中部天竜行きに乗り換えです。

DSC00939.JPG
119系復刻色

DSC00943.JPG
この電車が目的です。

DSC00941.JPG
373系特急「伊那路」と並び

DSC00945.JPG
119系現行色との並び

DSC00947.JPG
佐久間レールパーク展示車両 キハ181

DSC00948.JPG
佐久間レールパーク展示車両 ED62

DSC00950.JPG
佐久間レールパーク展示車両 キハ48000

DSC00952.JPG
佐久間レールパーク展示車両 クハ111

DSC00954.JPG
117系復刻色と119系復刻色の並び
今日の中部天竜訪問の目玉です。

DSC00956.JPG
昼食時になったので、駅弁を。

DSC00955.JPG
おいしくいただきました。

DSC00957.JPG
佐久間レールパーク号ヘッドマークです。

DSC00960.JPG
キハ181「あさしお」
今日のヘッドマークは時間を区切り交換されてました。

DSC00961.JPG
中部天竜を出発前に。
左の117系「佐久間レールパーク号」で豊橋へ向かいます。

豊橋から東海道線、新快速大垣行きで名古屋へ。

DSC00965.JPG
セントラルライナー313系

名古屋からセントラルライナー中津川行きに乗車、中津川から松本行きに乗り換えて無事に松本へ到着。
同僚とちょっと遅い夕食を取り、今日の小旅行を終えました。
満足した休日でした[るんるん]明日からまた頑張りましょう[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 17

CASCO事業部 J

119系のカラーリングは水色に白帯が、一番しっくりきます!
その昔、GMの119系キットは必ずこの色に塗装でしたから♪
by CASCO事業部 J (2009-08-31 09:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

飯田線も近代化しましたね。
昔の下駄電の頃が懐かしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-31 11:18) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
僕は119系、東海色がしっくりきますねぇ、、この色ははじめて見ました(^_^;)
佐久間レールパーク、行かなくては…行けるかな(^_^;)
by あーちゃん&父 (2009-08-31 16:55) 

トータン

佐久間レールパークですか?行ったことありません 懐かしい車輌が しかもピカピカで展示されているのに驚き いいな~ 一度行ってみたいですね!ヘッドマークの入れ替え 気が利いていますね~
by トータン (2009-08-31 22:37) 

しおつ

昔、高校の鉄研合宿で飯田線組と小諸組に分かれて
飯田線組は人気大で自分は小諸組でした。
当時は飛行機に燃えている時代で飯田線の旧国を知りませんでした。
いまとなっては後悔しきり。
by しおつ (2009-08-31 22:51) 

yokohamachuo

実は私も117系と119系の並びの写真をとってから「レールパーク号」で豊橋へ戻りました。

多分、ホームのどこかですれ違ってますね(笑)。
by yokohamachuo (2009-08-31 22:59) 

ドラもん

ほりけん様、いわもっち様、燕っ子様、PodhiPapa様、schnitzer様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2009-09-02 22:17) 

ドラもん

CASCO事業部Jさま。
GM119系キット。未塗装の箱組途中のまま保管されてます(苦笑
by ドラもん (2009-09-02 22:21) 

ドラもん

BPノスタルジックカーショーさま。
こんばんは。
下駄電時代の飯田線。管理人は本でしか見たことがありません。大糸線もそーでしたね。

by ドラもん (2009-09-02 22:35) 

ドラもん

あーちゃん&父さま。
東海色も洗練されていいカラーですよね。119系はバリエーションがあっていろいろ楽しいです。
by ドラもん (2009-09-02 22:38) 

ドラもん

トータンさま。
保存車両もきれいに整備されていてウレシイです。新しい保存館への期待もありますが、佐久間レールパーク、ご苦労様でした。の気持ちです。
by ドラもん (2009-09-02 22:44) 

ドラもん

しおつさま。
飯田線の旧国時代。今思えば、新型電車ばかりに目がいっていました。管理人も後悔しきりです。
by ドラもん (2009-09-02 22:48) 

ドラもん

yokohamachuoさま。
そーでしたか!たしかにホームの何処かですれ違っていたと思います(笑
by ドラもん (2009-09-02 22:53) 

ドラもん

ゆるキャラ様、me-co様、ラッパ様。
ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2009-09-06 19:10) 

ドラもん

ひでほ様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2009-09-11 15:55) 

ドラもん

takeさま。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2009-09-15 23:15) 

ドラもん

OCEANBREEZEさま。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2009-09-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。